クレンジングセミナー受講します

だんだんと春めいてきましたが、「花粉・黄砂・PM2.5」などの影響は

まだまだ大きいですよね・・・(T_T)

サロンのお客様の中にもマスクが手放せない方がいらっしゃるのですが

特に気を付けていただきたいのが「クレンジング」です。

 

常日頃から「こすっちゃダメ!!」とお伝えしているのですが

埃っぽいこの時期も、こすってしまうことでお肌を傷めます。

 

指先に力が入ると、弱った肌には「刺激」となり

乾燥、小じわ、シミの原因にもつながります(ノД`)・゜・。

自分でトラブルを作ってしまうわけですね。

埃や環境の変化により敏感になっている春の肌に「刺激」は厳禁なのです。

———————————————————————————————

【クレンジングのポイント】

★クレンジング剤はたっぷりと

   →少ないとつい力が入り刺激になります

★力を抜いて丁寧に

   →ゴシゴシしない!お肌が動かないくらいゆっくりと

★シャワーではなくぬるま湯の流水で

   →シャワーは全身の中でも薄い顔の肌には水圧が強すぎ毛穴が開きます

———————————————————————————————

以上のポイントを忘れずに洗うと「柔らかくなった」「キメが整ってきた」など

お肌に嬉しい変化が出てきますよ♪

そして私もサロンの技術向上のために4日からリセラアカデミーへ参加してきます。

クレンジングだけを3日間学ぶというリセラアカデミーの中でも超人気のセミナーです。

今から楽しみです!!

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次