美白化粧品の効果を上げるコツ

岡山市南区の40代以上のエイジングフェイシャルならお任せください!

エステティックサロンJEWEL。の安藤です。

 

昨日は暑かったですねーーー(◎_◎;)真夏のような暑さ!

これから9月頃までは暑さとの闘いですね、皆さん頑張りましょう~!

 

日差しが強くなるとシミ、ソバカスを防ぐための「美白化粧品」が気になりますよね。

当店でも「美白」に特化した美容液やパックなどの需要が高まっていますが、この美白モノの効果を上げるコツはご存知ですか?

美白化粧品の効果を上げるコツは2つあります!

①乾燥させないこと

②ほてりを残さないこと

まず①ですが、お肌が乾燥していると肌表面のバリア機能は低下し角質層がゴワゴワになります。

いくら美白モノを使ってもなかなか浸透しにくい・・・という状態になるので

美白より保湿を優先し「浸透しやすい肌」を作ることが大切です。

また、お肌が敏感でヒリヒリするような場合には美白成分そのものが刺激に感じることも・・・。

その場合は無理をせず、その時のお肌に合った化粧品を選び、乱れたターンオーバーを正常にし肌体力を戻してから使いましょう。

 

②の「ほてり」は肌の内部が炎症を起こしている状態です。

この状態だと美白成分はもちろん、保湿成分だって浸透しづらい・・・(;’∀’)

洗顔後に冷やしたタオル、冷やした化粧水などでクールダウンさせ、状態が落ち着いてからスキンケアを。

よく日焼けをした直後に美白化粧品を使う方もいますが、かえってお肌が疲れます。

日焼け直後2~3日は冷やすことを優先し、鎮静させてから美白化粧品を使いましょう。

 

実は、ほてりがある肌はシミ、ソバカスが作られやすいんです!

シミ、ソバカスの原因のメラニン色素は、紫外線により発生する有害な活性酸素から私たちの肌を守るために日々色素を作っています。

メラニンが無いと真皮まで紫外線が届き、深刻な皮膚トラブルや皮膚がんの原因にも・・・。

だから、メラニン君たち、普段はいい子なんですよーーーーっ(T_T)

ただ、急激な日焼けを感じると「わーー!もっと守らなくちゃ!!」といつもの数倍頑張ってしまうんですね。

肌がほてっている時は、日焼け後と同じように内側で炎症をおこしている状態なのでメラニンも頑張ってしまい、

肌の生まれ変わりがうまくいかなくなり、メラニンが沈着することでシミ、ソバカスになるんです。

夏のスキンケアポイントは「潤いを与えること」と「冷やす」こと!

秋に「シミが増えた~」ということの無いように頑張りましょう♪

 

【ご予約方法をお伝えします】

事前に店休日をご確認いただけるとスムーズです→カレンダーはHPトップ画面 一番下にあります。

エステ中などはメール・LINE着信に気が付かない場合があるので、お急ぎの場合はお電話(086-239-4184)をご利用ください。

店休日をご確認のうえ「お名前・ご用件(予約希望日時、希望コース名など)・年代・お悩み」をお伝えください。

①お急ぎの場合はお電話で 086-239-4184

エステ中は出られないこともあるので留守電にメッセージをお願いします。

メッセージが無い場合のお電話のかけ直しはしておりません。朝10時~夜19時まで受け付け中です。

②メール info@se-jewel.kuron.jp

直接メールで問い合わせもできます。必ず@se-jewel.kuron.jpのメールが受信できるようドメイン設定をお願いします。

返信が届かない場合は「ゴミ箱」フォルダに紛れていることもあるようです。

③HPの予約フォーム http://se-jewel.kuron.jp/contact

予約フォームからのご予約のお返事もinfo@se-jewel.kuron.jpから届きます。必ず受信設定をお願い致します。

④オンライン予約 Eパーク予約システム

新しくオンライン予約システムも導入しました。空き情報などもご確認いただけます。

こちらはEパークへの登録が必要となります。

⑤LINE@

1、下記のQRコードを読み込むか「友達追加ボタン」でサロンのLINE@ページへ

2、「追加」ボタンをクリックで登録

3、画面左下にキーボードのようなマークがあるので、そちらをクリックしお名前を入力して送信してください。

こちらは1:1の設定を行っております。他の方からは見ることは出来ませんのでご安心ください。

友だち追加 

エステティックサロンJEWEL。

住所:岡山市南区福富西3-7-40三宅ビル201  TEL:086-239-4184

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次