その乾燥、シートマスクが原因かも?!

 

岡山市南区の40代以上のエイジングフェイシャルならお任せください!

エステティックサロンJEWEL。の安藤です。

 

毎日暑くて汗でザラザラするし、クーラーの中にいたら乾燥するし、毎日シートパックで保湿しよう!!

・・・って方も多いと思います。シートパックは手軽ですし、ひんやりして気持ちいいですもんね!

でも毎日してるのに「あら?なんか乾燥してきた・・・」ってことはないですか?

それ、もしかしたらシートパックで乾燥してるかもしれませんよ~~~(T_T)

 

シートマスクは保湿が目的なので、使うことで乾燥するわけではありません。

ただ、使い方を間違えると乾燥しやすいんです。

 

①効果がありそうだから長時間貼っている

これ、やちがちですが一番アカンヤツです( ;∀;)

水分が多く含まれているシートマスクは、時間と共に乾燥してきますよね。

その時「お肌に必要な水分」も一緒に蒸発しているので、貼っても貼っても潤わないという状態になりやすい。

もともと乾燥肌の方は内側の水分が失われカサつきやすいのですが、ローションタイプのシートマスクを使うことで

さらにお肌がふやけてデリケートな状態になりやすいんです。ふやけているお肌は一番デリケートですからね!

また、過剰なケアはお肌本来の働きを低下することにもつながります。

まずは週に1~2回程度にしてみてはいかがでしょうか?

 

②潤ったからその後は何もしない

シートマスクの後はモチモチ肌だから、もう何もつけないくてもいいや!というのもありがち&アカンヤツ(笑)

マスク後は潤っていても時間が経ってくると乾燥しやすくなるので、やっぱりお手入れは必要です。

 

③プチプラもホドホドに

安いからという理由だけで選んでいませんかーーーー?

安かろう悪かろうでは美肌になれません!コスパが安いということは成分もその程度です(きっぱり)。

本当にお肌にいいものは何か・・・見極めてくださいね。

 

【当店のおススメシートマスク】

ドクターリセラ スーパーホワイトマスク 5枚入り6480円

美容液1本分を閉じ込めた美白シートマスク。

ギガホワイト・フラーレン・αアルブチン・ビタミンC誘導体・ピクノジェノールなど

美白&抗酸化に優れた成分がギュギュっと入っていて、もっちりとしたツヤのあるお肌に整えてくれます!

また、シートにもこだわり、一般の不織布の100分の1という細い繊維を使用。

なので顔の動きにフィットしズレません。軽く飛んだり跳ねたりしてもホントにズレません(笑)

さらにこの布は一般の不織布より10倍も保湿力に優れています!!ここスゴイ違いですよ!!

15分~20分程度貼っておくのですが、取った後のお肌が透明感がアップしてさらにプルンプルン♪

私はこの後、首やデコルテにも貼って120%使いきります(笑)

 

この猛暑はお肌にも過酷な状態になっていますので、週に1回のスペシャルケアにおススメです。

前にもお伝えしましたが、1年の中で

夏が一番老けるスピードが速く、秋になるとその結果が一気に出てきます

今から秋のお肌を快適に過ごせるよう対策をしてくださいね!

 

 

【当店へのご予約方法】

事前に店休日をご確認いただけるとスムーズです→カレンダーはHPトップ画面 一番下にあります。

店休日をご確認のうえ「お名前・ご用件(予約希望日時、希望コース名など)・年代・お悩み」をお伝えください。

①お急ぎの場合はお電話で 086-239-4184

エステ中は出られないこともあるので留守電にメッセージをお願いします。

メッセージが無い場合のお電話のかけ直しはしておりません。朝10時~夜19時まで受け付け中です。

②メール info@se-jewel.kuron.jp

直接メールで問い合わせもできます。必ず@se-jewel.kuron.jpのメールが受信できるようドメイン設定をお願いします。

返信が届かない場合は「ゴミ箱」フォルダなどに紛れていることもあるようです。

③HPの予約フォーム http://se-jewel.kuron.jp/contact

予約フォームからのご予約のお返事もinfo@se-jewel.kuron.jpから届きます。必ず受信設定をお願い致します。

④オンライン予約 Eパーク予約システム

新しくオンライン予約システムも導入しました。空き情報などもご確認いただけます。

こちらはEパークへの登録が必要となります。

⑤LINE@

1、下記のQRコードを読み込むか「友達追加ボタン」でサロンのLINE@ページへ

2、「追加」ボタンをクリックで登録

3、画面左下にキーボードのようなマークがあるので、そちらをクリックしお名前を入力して送信してください。

こちらは1:1の設定を行っております。他の方からは見ることは出来ませんのでご安心ください。

友だち追加 

エステティックサロンJEWEL。

住所:岡山市南区福富西3-7-40三宅ビル201 

TEL:086-239-4184

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次