毛穴レス美人になるための4つのポイント

岡山市南区の40代以上の40代以上のエイジングフェイシャルならお任せください!

エステティックサロンJEWEL。の安藤です。

 

いよいよ梅雨に入り気温や湿気に悩まされる時期に突入となりましたね・・・(T_T)

そしてこの時期、お肌の相談として増えるのが「毛穴のお悩み」。

湿度が上昇する梅雨時期は一年で最も皮脂分泌が活発になり、毛穴から分泌されるアブラの量も増えることで

テカリやべたつき、メイク崩れなどが目立ってきます・・・。

今日は皮脂つまりによる毛穴対策についてお話しますが、ポイントは4つです!

気になる方は参考にしてください♪

 

①汚れを落とそうと必死になればなるほど力が入りお肌を傷つけてしまうので

まずはゴシゴシクレンジング、ゴシゴシ洗顔から卒業する!

そのゴシゴシ洗いはお肌にいいことはなーーーんにもありません!より毛穴が開き乾燥しやすくなります。

また、毛穴に詰まったアブラを取ろうとしてスクラブや毛穴シートパックを何度もしていませんか?

かえってお肌を乾燥させる原因にもなりかねません。特に乾燥肌・敏感肌の方は控えられた方が良いかも・・・。

すでに小鼻の横が赤くなっている方も要注意です。それは刺激の与えすぎ。ますますお肌が敏感に傾きます。

 

②皮脂の多い方はお肌が硬くなりがちなのに、うるおいが少ないという場合が多いです。

硬くなったお肌をローションパックなどで柔らかくすることも大事です。

ガチガチ・ヨレヨレになった角質層にしっかりうるおいを与えましょう。

 

ビタミンC誘導体配合の美容液や皮脂吸着パックで「引き締めケア」をプラス

みなさん、毛穴をほじくっただけほじくって、あと何もしないから広がるんですよ―――( ゚Д゚)

当店でのおススメホームケアとしてはこの2つ。

★V-Cセラム 30ml 8640円

ビタミンCには毛穴の引き締め、身体のサビ「活性酸素」除去、メラニンを薄くする、皮脂分泌抑制作用などがあります。

こちらはビタミンC誘導体7%の高濃度美容液です。

 

また、毛穴の皮脂汚れをお掃除クリームタイプのパックも。

★モロッコ溶岩クレイパック 150g 5400円

上質な粘土として有名なモロッコの溶岩パック。余分な皮脂を優しく吸着し、透明感のあるお肌に仕上げるクリームパックです。

ミネラルをたっぷり含んでいてごわつくお肌にもお使いいただけます。V-Cセラムとセットで使うと、毛穴もキュッ!透明感もアップ!

脂っこいもの、白砂糖のものを多く摂取すると皮脂分泌が過剰になり、毛穴つまりの原因にも・・・。

その他にもインスタント食品、ファストフード、身体を冷やす食べ物も影響があります。

おいしいけれどホドホドにしましょうね。

 

また、ホームケアも行いつつ当店でも人気の「毛穴クリーニング」(60分¥7800・初回¥4800)を定期的に行うことでより毛穴レスに!

微弱電流の流れるブラシで毛穴を徹底クリーニングします♪

毛穴クリーニング

気になるからと触ってもキレイにはなりません( ;∀;)

おススメアイテムと優しいお手入れ、食生活の改善などで梅雨時期も健やかなお肌でいましょうね♪

 

LINE@にご登録ください♪】

①下記のQRコードを読み込むか「友達追加ボタン」で当店のLINE@ページへ

②「追加」ボタンをクリックで登録

③画面左下にキーボードのようなマークがあるので、そちらをクリックしお名前を入力して送信してください。

こちらは1:1の設定を行っておりますので他の方からは見ることは出来ません。ご安心ください。

ご予約の場合は「お名前・ご用件(予約希望日時、希望コース名など)」をご記入ください。

エステ中などはLINE着信に気が付かない場合があるので、お急ぎの場合はお電話(086-239-4184)で!

友だち追加

【Eパーク予約も受付中です】オンライン予約システム

コチラはEパークへのご登録が必要となります。

 

エステティックサロンJEWEL。

住所:岡山市南区福富西3-7-40三宅ビル201  TEL:086-239-4184

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次